


突然ですが、楽天ブログにお引越しします。
というか、戻ります。
なぜだか、こちらの画面が開かず操作不能・・とか、画像が表示されない・・
などのトラブルが多いので。

ブックマークに登録してくださっていたみなさま、
申し訳ありませんが、こちら↓に変更をお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/twincle5/

今後ともよろしくお願いします。


頑張って、今日3つ目の投稿でっす。

nukunuku1.jpg

5月26日(月)に広島で開催される ~手作り市『ぬくぬく』~ が迫ってきました!

委託でお世話になっている ハンドメイドとレトロ雑貨のお店『pokke』さん
『ぬくぬく』に出店されるので、遅ればせながら
私も作品を少し送らせていただきました。


初めて作ってみた シュシュ



リバティと、リネンと、コットンレースをパッチして。
簡単だよねっ^^ っと、ちょっとなめてかかっていたら・・



s-28-3a.jpg

じゃじゃ~~~ん!
右のが失敗作。なんというか、気持ち悪いくらい大きいのが出来ちゃった><
素人の目分量ですから~、こんなもんですよ。

でもでも、落ち込まず、再挑戦。

shushu.jpg

natsu用にも作って、試着。
市販の物よりも、少し小振りにしました。


そして、

s-28-2a.jpg

たくさん作りました☆
リバティの分量、このくらいが好きです♪

今日、pokkeさんに発送しました。
一緒に送ったアクセサリーは、次回のブログでっ!








ランキングに参加しています*
うさぎ
素敵なハンドメイドブログがいっぱいです♪
うさちゃんをポチッと応援お願いします(*^-^*)



a-9.pnga-9.png


* 委託ショップです *

pokke    toutou2.gif


a-9.pnga-9.png





a-12.pngおすすめの雑貨やハンドメイド材料のお買い物はコチラ*


メインサイトはこちら↓
banner9.jpg



home.png


今日2つ目の日記。


この週末は帰って来れないよね~? と思っていた旦那hiro。
急に月曜にこちらに出張になった・・ということで、
帰ってこれることに!(*^-^*)

5月17日(土)は、パパ&子供たちは、パパの友達家族と小金井公園で
バーベキューへ。
私は美容院に行かせてもらうことに*

画像もないので、以上!



a-5.gif



18日(日)は、「どこかでデイキャンプ?」と言う旦那hiro。
連日デイキャンプなんてねぇ~(@0@)
お外ご飯が大好きなのはわかるけどぉ。
却下! ワルイねぇ

私の希望で湘南&鎌倉へ
まずは、子供たちの好きな「披露山公園」


こんな写真があったのを思い出して~

080518-1a.jpg

撮り比べてみました。
一番おデブちゃんだった頃。1歳前ね。
顔は今の方が小さい感じがします (* ̄m ̄) ププッ


公園で動物たちを見て、少し遊んでから、ハイキングコースを歩いて
海に出ました。
そこからお散歩。途中ビバリーヒルズ?と思わせるような
高級住宅街を通って・・

そこから鎌倉に移動。


080518-3a.jpg

「キャラウェイ」でランチ。
この日も30人くらい並んでました。
この量でも、私はいつも完食!

080518-4a.jpg

それから小町通をぷらぷら。
先日のTVチャンピオンで、「鎌倉王選手権」をやっていて
問題にもなっていた「まめや」

080518-5a.jpg

すーーーーーんごい混んでました~。
TV効果かしら?それともいつも??
私もしっかり買ってきましたよ。
どれもおいしくて、悩んで悩んで・・


080518-6a.jpg

それから、由比ケ浜へ。
お天気良かったので、すごい人でしたっ。
次はまた紫陽花の季節に・・♪







ランキングに参加しています*
うさぎ
素敵なハンドメイドブログがいっぱいです♪
うさちゃんをポチッと応援お願いします(*^-^*)



a-9.pnga-9.png


* 委託ショップです *

pokke    toutou2.gif


a-9.pnga-9.png





a-12.pngおすすめの雑貨やハンドメイド材料のお買い物はコチラ*


メインサイトはこちら↓
banner9.jpg



home.png


久しぶりの日記
バタバタと忙しくしていたので、本日まとめて書きまっす。



a-37.gif



5月16日(金)
kazu幼稚園親子遠足。
長女natsu年少の時から始まって、
とぎれることなく7年間付き添った 幼稚園 春の親子遠足
いよいよ今回が最後でしたっ!
そんな、感慨深い日だったのに、なんとカメラの電池を
忘れてしまいました~
(((p(>o<)q))) ガガーン!

遠足に引率して来られていた写真屋さんの写真に期待しましょ。

前日まで悪天候続きだったけれど、遠足当日はとってもいい天気でした♪
場所は砧公園。

集合場所から、遊ぶ場所まで
「お母さんと手をつないで歩いてね~!」
という先生の言葉なんて、まったく無視(><)
いつも幼稚園でもくっついているだろう3人組で、
あっちウロウロ、こっちウロウロしながら・・

遊ぶ場所まで移動して、みんなでパラバルーンで遊んだり、
ゲームをしたりしてお昼まで過ごしました☆
昨年までは子供乗っけて騎馬戦・・とか、けっこう息の切れる
ゲームが多くて、帰りはクタクタ・・ なんてことが多かったけれど、
今年はあまり体力使わずすみました~(^^)


a-7.gif



お昼は、やっぱり仲良し3人組を含む同じクラスのお友達たちと
にぎやかに☆
おやつもいろいろ交換して、私も楽しくおいしかった♪


当日持参したおやつ画像を、
お友達のアンジェリーナちゃんからいただきっ♪
アンジェリーナちゃん、みんなからもらったおやつ画像もばっちり
ブログにUPしててすごい!
mixi ブログなので、こちらからジャンプできませ~ん
あしからず~



080516-1遠足おやつココナツサブレa

で、前日の夜作った「ココナッツ サブレ」
アンジェリーナちゃんが「是非レシピを!」と言ってくれたので、
簡単に・・




     * 材料 *

     バター       100g
     砂糖         50g
     ココナッツロング  40g
     薄力粉       150g
     牛乳         少々
     グラニュー糖    適宜



     * 作り方 *

     ① バターを耐熱ボウルに入れて、電子レンジで20~30秒加熱し、
        泡立て器でなめらかになるまで混ぜる

     ② 砂糖を加え、泡だて器でよく混ぜる。
        ココナッツを加えて混ぜ、薄力粉も加えて、ゴムベラで混ぜる。

     ③ ポリ袋に②の記事を入れて、上からめん棒で薄くのばす。
        ポリ袋を切り開き、オーブン用ペーパーを生地の上にのせ、
       そのままひっくり返して天板の上にのせ、ポリ袋をはがす。

     ④ 表面に牛乳を手でぬり、グラニュー糖を全体にかける。

     ⑤ 180度に予熱したオーブンに入れて20~25分焼く。
       粗熱がとれたら、好みの大きさに切る。




オーブンレンジが新しくなったばかりなので、なんだか楽しかったのね。
それと、デジタルスケール使うと、ボールを乗っけたまま、上記の
材料を上から順番にじゃんじゃん入れて行けば良いので、ら~くらく♪
(粉類は、ふるわなくてもOK!)
生地をポリ袋に入れたまま引き伸ばすのも、まわりを汚さず にっこにこ♪

いいことずくめのこのレシピ、確か奥園壽子さんのレシピだったと思いまっす。
最近は図書館で借りた本で、気に入ったレシピがあると、
デジカメで撮って、PCに保存。
レシピホルダを作ってね。誰の、どの本かまでは記録していないんだけれど、
まあ、いらないわよね~(*^-^*)


親子共々楽しめて、いい一日でした☆
以上、遠足レポは、画像はおやつのみ・・という寂しい感じで幕締めでっす(^^;)









ランキングに参加しています*
うさぎ
素敵なハンドメイドブログがいっぱいです♪
うさちゃんをポチッと応援お願いします(*^-^*)



a-9.pnga-9.png


* 委託ショップです *

pokke    toutou2.gif


a-9.pnga-9.png





a-12.pngおすすめの雑貨やハンドメイド材料のお買い物はコチラ*


メインサイトはこちら↓
banner9.jpg



home.png





明日はkazu幼稚園の親子遠足。
園生活最後の親子遠足。
天気は良さそう(*^-^*)
楽しい一日になりますよーに♪
明日持っていくおやつを焼きながら、
日記更新でっす。




a-31.gif




今日は、「toutouさん」に納品に行ってきました。

アクセサリー3点と、ポーチ2点。



旧西ドイツ製のヴィンテージのクラウンカボションを中心に、
ヴィンテージパーツを集めたネックレス*


s-26-1a.jpg
とても丁寧に細工されている聖書のネックレス。


s-26-2a.jpg
裏側もしっかりと文字が彫られています。


s-27-1a.jpg
この季節になるまで楽しみに待っていた
かもめのシェルパーツ。
ヴィンテージのフラワーパーツと合わせてさわやかに*


s-23-1a.jpg

s-24a.jpg

ポーチはこちらの2点です。









ランキングに参加しています*
うさぎ
素敵なハンドメイドブログがいっぱいです♪
うさちゃんをポチッと応援お願いします(*^-^*)



a-9.pnga-9.png


* 委託ショップです *

pokke    toutou2.gif


a-9.pnga-9.png





a-12.pngおすすめの雑貨やハンドメイド材料のお買い物はコチラ*


メインサイトはこちら↓
banner9.jpg



home.png

